ふとんから出たくない

22歳、大学生、休学中。半引きこもり生活をしています。生きるのが怖い。

やっぱり服にお金を使いたくない

 

 今日は8時半に起きて集まりのための服を買いに行った。2日前の記事でも書いた通り私は服にお金を使うのが大嫌いなので、使いたくもないお金を使うためにデパートを隅から隅まで見て回るのは大変苦痛だった。でも仕方がない。Tシャツに短パンで出かけるわけにはいかないものね。生きていくのってお金がかかるものなんだなぁ。

 靴と鞄はめぼしいものを見つけられたものの、トップスは買ったあとで「やはり失敗だったかな」と後悔。ファッションに興味がないからか、いつも似たようなタイプの服を買ってしまう。そして自宅で着てみてから「ダサ……似合ってない……」って落ち込むんだよね。

 母が髪を染め終わるのを待っていたら帰宅が13時になってしまった。買ってきたサンドイッチを食べて、テレビでMusic Dayを見ていたら頭痛がしてきた。あー、またか。今日は晴れていたし、ちゃんと午前中に起きて朝ごはんを食べたから大丈夫だと思っていたのに。午後は読んだ本の感想を書いたり、溜めていたアニメを見たりしようと思っていたのだが、頭痛でそんな気分でもなくなったのでずっとごろごろしてしまった。ま、こんな日もあるさ。こんな日ばっかりな気もするけど。

 そしてデパートの中を歩き回ったからか、足の裏が強烈に痛い。この前も久々に外出したら膝がやられたが、今日はヒールで出かけたせいか足の裏にガタがきてしまった。まだ22歳なのに身体がボロボロすぎる。今度の集まりは夜遅くまである予定なので、身体を鍛えて()おかなければ。